育毛サロン(頭皮マッサージ)に行く前に知っておくべきたった1つのこと

薄毛・抜け毛に悩んでいる方は一度くらい考えたことありませんか。

育毛サロンに通うことを!

特に、初回限定お試し価格に誘われて....(^^)

育毛サロンに通うって、あまり他人(友人・知人・家族にも)には言えませんよね。

なので、なかなかその実態は分かりません。テレビCMやホームページの魅力的な宣伝だけです。

初回の費用(体験コース)は、無料から高くても5千円位まで

特に悩むことなく行ける範囲です。

しかし、はたしてその後は…、

広告だけではわからない部分が多く、料金も公開していないところがあるなど不明瞭な部分に満ちている印象があります。

そのため体験コースを受けてみたいと思っても「その後はどうなるのだろう….、強引なセールスがあるんじゃないか?」と不安になり、二の足を踏むことがあると思います。

ここでは育毛サロンの実態を私の実体験からご紹介していますので、薄毛改善のために育毛サロンを利用したいと思う方はご一読ください。

まずは、数年前に別のブログで綴っていた日記を読み返してみました。

育毛サロン二度目の体験談

↓--------2010年--------↓

体験コース3,000円ポッキリ!

三軒茶屋は茶沢通り沿いにある○○○○ヘアーズというお店(現在は閉店)

立て看に体験コース3,000円とあり、これは安いと目をつけていましたo(^▽^)o

アデやアートと違い、基本は頭皮環境の改善=育毛のみで、増毛(かつら)はなしのお店。

マッサージ店と大して変わらぬ感じで、かつらをやんわりと勧められることはないだろうし...。

毎日、パソコンの液晶画面を見て数字とにらめっこをしているとどうしても肩は凝るし、目も疲れる。
さらに、ここ最近の寝不足で、髪の毛関係の状況は最悪だ・・・(-_-;)

ということで、ずっと気になっていた「頭皮マッサージ」の看板に誘われ入ってみました!

恐るおそる入店

すると、店内奥から仕事のできる看護士さん風の店長さん(女性)が笑顔で登場。

まずはじめに、生活チェックシートに沿って日々の生活状況(睡眠時間とかたばこやお酒などについて聞かれる)をヒアリングされます。それから、有無を言わさぬ雰囲気で、マイクロスコープ(頭皮スコープ)で頭皮や毛根の状態をモニターで観察してみましょうということに

いや、頭皮のマッサージだけでいいんだけどな...

とは言えないチキンな私。

頭皮スコープをこなれた手つきで扱う30歳前後の若い店長さん。真剣です!

そして私の頭皮を映し出すモニターには、以前、アデのお店で見た同じ光景がデジャブのように映し出されたのです。

これがもう、見るに絶えない状態でありまして・・・、

頭皮はやや赤く(ピンク色)炎症を起こしている感じ。皮脂もベトっと髪の生え際にくっついているかと思えば、乾燥しているところもあり、健全な美しい頭皮の状態を写真で見せられ比較されるとその差は一目瞭然。

どうやらこのピンク色と乾燥部分がSOSのサインで、今の状況はあまり良いとは言えないと言われます。

焦る私!

すると店長さん(もちろん女性)が、

一緒にガンバりましょう!

って、
やさしく・・・、

ウ-ン、そうかぁ、がんばらないとダメかぁ~ という気分になっていく。

そこでハッと気づきます。

いやいや、以前アデでは30万近くかかったの忘れたのかよ.....、

数分後、別の女性から声が掛ります。

奥から私の名前が呼ばれて、マッサージしますね!!と。今度は20代後半くらいのややふっくらした女性登場!

カーテンで仕切られたマッサージ台に横たわり、頭皮マッサージを30分位やって頂きました。

(特殊な冷たい水をチロチロとかけられたりしました)

まあ、しかし、これは気持ちよかった ヾ(°▽°)

普段ではまず味わえない頭皮へのマッサージですからね。

癒されました!

でも、体験コース3,000円は、あくまでも体験であって、
本来なら1日その35倍はするわけで・・、

さて、勝負はこれからです。

いかがでしたか?

はい、気持ちよかったス(;^ω^)

と、つい本音を言ってしまう(;^ω^)

で、最後にもう一度、マイクロスコープで私の頭皮の観察です。

そりゃもう綺麗になっているわけですが、ただ頭皮のピンク色は変わらず。

店長さんにそこを指摘され、そしてこうささやかれます

まだ間に合いますよ。今なら...、まだ

ウ-ン、、、

うなるだけの私

( ̄Д ̄;;

結局、1週間後にもう一度3,000円で(特別に!?)観察する事になり。

そして、お試しから2週間後、家に帰ったとき手にしていたのは、
お店独自のオーガニックシャンプーとローションでした。
( ̄;)
・・・
・・・・・

まぁ、とにかく、がんばろう。 ( ̄Д ̄;;

--------以上 過去のブログ日記より---------

頭皮チェックについて知っておくべきこと

育毛サロンの施術基本パターンは、頭皮チェックと頭皮の洗浄です。

アデもこれは同じ。

しかし、このマイクロスコープによる頭皮チェックがくせものです。

当然ですが、初体験であれば、ここで貴方は人生で初めて自分の頭皮の状態を知ることになります。意外と綺麗な頭皮の方もいるかもしれませんが、大抵は悲惨な状態になっている(と言われる)ことでしょう(そうでなければここに足を運んだりしないからです)。

ところが、健康な頭皮であっても皮脂は存在していて、あなたの頭皮を守ってくれているのですから、皮脂があって当然なのですね。ピンク色だってその人の普段健康な状態の頭皮はややピンク色掛っているかもしれません(単なる個体差の問題かも)

だから、本来なら、そんなに焦ることはないのです。

ただ、そんな皮脂達をマイクロスコープで拡大して見せつけられると、それはまるで抜け毛を誘発する悪魔のように思えてくるのですね!

もちろん素人の私達にはその皮脂が過剰に分泌されたものなのか、正常の範囲なのかは分かりません。

それは、カウンセラーの女性の言うがまま.....(-_-;)

そして、過剰なしつこい皮脂はどんなシャンプーを使っても落ちないですよ、と鋭い一撃。

このままでは取り返しのつかない事態になると言われて冷静にいられることが出来るでしょうか?

いや、出来ません!( ω )

--------------------

しかし、2度目のサロンなのになんでまた、と、思われたかもしれません。

お前はアホか!?と。

実は、提示された3ヶ月コースの金額は、アデの料金の約半分だったのです。(それでも10数万ですけど・・・(~_~;)

なんか、安いじゃん!!、なんて思ってしまったのです。

退院後、黒々となった髪の毛がまた元気をなくしてきて焦っていた時期に、冷静な判断が出来なくなっていたのかもしれません。

とにかく、結果オーライなら問題ないはず。そう思い3ヶ月

元をしっかり取るために週2回キッチリ通いました。

・・・、

・・・・、

結果は、大して効果なし。ただし、施術中の心地よさは最高でした!

別にだまされたという感覚はありません。施術中3040分の頭皮洗浄&マッサージは一度体験されてもいいかもしれません。気持ちええです。

-----------------------------

育毛サロン通い唯一の反省点、そして

育毛サロンに行く前に知っておくべきたった1つのこととは!?

私の唯一の反省(失敗)は、
結局、(このブログでも書いている通り)基本となる生活改善をおろそかにして、サロンのみに頼ったことでしょう。

12回、こんなに頭皮にお金をかけているのだから、それで十分と思ってしまったのです。

それが失敗でした。

育毛サロンに行くだけではダメだという当たり前のことを知っておくべきなのです!

もし、生活改善と共にこのサロンに通っていたら、間違いなく育毛効果を実感できたと今では思います

2回目のサロンでの反省を生かし、現在では「薄毛・抜け毛対策の基本はたった3つ!」を常に意識しながら、

+ ベストなシャンプー
+ 頭皮を紫外線から守る帽子
+ 身体の内部からの育毛サプリ
+ 外部からの育毛ローション

という万全な態勢で日々頑張っています!

いえ、実はもう頑張っているという感覚はほぼなくて
日々のルーチンで健やかな頭皮をキープしていると言ってもいいかもしれません。

あとはここに、「頭皮への癒し」というご褒美を加えたいのなら、

+育毛サロン」という選択もありかと思いますので、じっくり一度検討してみてください。

--------------

ただし、サロンで十分と思ったら大間違い!お金をどぶに捨てるようなものですのでお気を付けください。

以上

記事がありません。

おすすめの記事